2014年10月10日金曜日

ケンズカフェ東京のガトーショコラ



ケンズカフェ東京のガトーショコラ

きっかけは一冊の本。


1つ3000円のガトーショコラが飛ぶように売れるワケ 4倍値上げしても売れる仕組みの作り方 (SB新書)」






読んで驚きましたね。ここまで書くかというほど包み隠さずオープンに。書ける理由は分かる。人としてのBE<在り方>が違うからです。ガトーショコラ云々ではない、ガトーショコラの背景にある人の在り方が違うから書けるのでしょう。


いつか食べようと特別な日を探していて、その時が来て、そしてびっくり。

チョコレートケーキのことを<MUD(泥) PIE>と言うように見た目はデコレーションケーキのように美しくない。



美味しい。

ひとことで言えば、チョコレート。であるなら明治の板チョコでもいい話だ。
一瞬、そう思ったが、その後に来たのが、これはチョコレートでは味わえない美味しさだという想い。

ガトーショコラとは、焼いたチョコレート菓子の総称で、特定のチョコレートケーキを意味するわけではない。

しかし、自分が言うガトーショコラとは、ケンズカフェ東京ガトーショコラのこと。

本と一緒に、特別な人の記念日に用意したが、食べてしまって、困ったものですが、早速追加でよりゴージャスなパッケージのものを発注しようと決めました。

http://www.kenscafe.jp

そして、もう一度、特別なコーヒーと一緒に用意したいと思います。

それがふさわしいガトーショコラだと分かったから。箱のなかには、お菓子を越えた「生き方」「仕事っぷり」「在り方」があります。

勇気をもらえます。恥ずかしいことはしたくないと思います。















食べたと同時に笑顔が こぼれたら



0 件のコメント:

コメントを投稿